次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule

2018年7月開催プログラム

第一部 12:00~13:30(開場/11:30)

広告費ゼロで10万人を集めた日本化粧品検定に学ぶ集客のためのSNS活用術!
~SNSの使い分け、ブランディング、フォロワーを増やす方法~

講師:一般社団法人日本化粧品検定協会 代表理事 小西 さやか

講師:小西 さやか
一般社団法人日本化粧品検定協会 代表理事
東京農業大学 食香粧化学科 客員准教授

  

日本化粧品検定協会 代表理事、東京農業大学 食香粧化学科 客員准教授。
国立大学大学院工学研究科卒業。化粧品メーカーの研究開発部にて処方開発や商品開発に従事。
2011年に一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。科学的視点から美容、コスメを評価できるスペシャリストとして、雑誌、TVなど各種メディアで新作コスメの評価を担当している。著書9冊、累計20万部を突破。近著に 「レディのルール」(宝島社)がある。

対 象 リラクゼーションに関わる全ての方
詳 細 集客のためにSNSをはじめたけど、
・何をアップしたらいいのかわからない
・全然フォロワーが増えずにやる気をなくした
・集客につながらない
などお困りではありませんか?
実は、SNSには使用するメディアにより求めれるものが異なります。
Twitter、Instagram、Facebook、ブログの使い分けやフォロワーを増やすためのブランディング方法を学びます。

第二部 13:50~15:40

店舗運営にブランド価値向上の視点を
~ケースで学ぶコンプライアンスの基本~

講師株式会社ノートラック 阿部 由紀

講師:阿部 由紀
株式会社ノートラック ディレクター
顧客ロイヤルティ協会 CSマネージャー

  

株式会社リクルートにてマネジャー職として、長く組織マネジメント、人材育成に携わる。
2014年末同社を退職。株式会社ノートラックのディレクターとして、美容、リラクゼーション業などの人材育成、組織活性のための研修企画・実施、顧客満足向上支援、コンプライアンス向上の講習会の設計・運営を行っている。
国家資格キャリアコンサルタント

対 象 主に経営者、店長、マネージャー、リーダーなどの店舗運営やマネジメントに関わる方
詳 細 相次ぐ企業不祥事報道の中、コンプライアンスは誰もが知る言葉になりつつあります。また、単に法令を守るだけでなく、常識や社会からの期待など幅広い視点を持たないとコンプライアンス経営は十分とは言えません。
この講座では、会社や店舗のブランド価値向上とコンプライアンスが密接に結びついていることを理解するために、ケーススタディを多く用い、ディスカッション形式で理解を深めていきます。
(過去開催したコンプライアンス講座と大幅に内容を変えております。)

第三部 16:00~18:30

育成上手な店長はここが違う
ひとりひとりが強くなる スタッフ育成の基本ステップ

講師:株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長 千葉 智之

講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長

  

2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。
2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。
戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。
2013年7月より現職。ビジネス書 著作3冊出版。

対 象 オーナー・店長、及びリーダー層
詳 細 スタッフ育成と言っても何から手をつけて行けば良いかわからない、そんな悩みはありませんか?
スタッフの性格やタイプがそれぞれ違うように、「スタッフにやる気を出させる方法」は、一つではありません。
このセミナーでは、「スタッフに指導する際のコミュニケーションのポイント」や「育成の基本スキル」について理解し、自サロンのスタッフにどう関わっていくべきかを考えて行きます。

開催概要

  • 日時
    2018年7月26日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
  • 会場
    東京都千代田区丸の内1-9-2
    グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
    ※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
    ※駐車場のご用意はありません。
  • 申込受付締切
    2018年7月23日(月)
  • 参加費
    第1部 無料
    第2部 無料
    第3部 無料

お申し込みはこちら Entry

ホットペッパービューティーアカデミー WEB申込