1級試験開催のお知らせ Examination Information

2021年1月12日(火)1級試験開催のお知らせ

1級試験 受験要項

受験される皆様におかれましては、必ずマスクを着用してご来場いただきますようお願いいたします。

また、当日、ご家庭での事前検温をお願いいたします。
万が一発熱(37.5℃以上)している場合は、受験をお断りさせて頂きます。
尚、微熱でも『せき・息切れ』の症状がある場合には、受験をお断りさせて頂く可能性がございます点をご了承願います。


試験日時 2021年1月12日(火) 午前/11:00~12:30 午後/15:00~16:30
※15分前までには受付を済ませてご着席ください。
申込受付期間 2020年11月26日(木)10:00~12月10日(木)18:00まで
試験料 ¥12,000(税抜)
クレジットカード決済、コンビニ決済、後払い決済より決済方法を選択し、お申し込みください。
それぞれの決済について手順等をよくご確認ください。
受験資格 下記の資格を申し込みの時点で満たしている必要があります。
協会会員(協会会員会社所属)であり、2級認定試験に合格している。
持ち物 筆記用具、受験票(要顔写真貼付)
※受験票の持参・顔写真貼付を忘れた場合は受験できません。
受験票発送日 2020年12月24日(木)から順次発送いたします。
※受験票が届かない場合は、2021年1月5日(火)までに必ず事務局にご連絡ください。
 1月5日以降の受験票未着のお申し出は、対応いたしかねますのでご注意ください。

 受験票の氏名、生年月日に誤りがある場合もご連絡をお願いいたします。

合格発表日 2021年1月22日(金)に当協会ホームページ上で発表
※合格者には認定証および認定カードを、試験申込時にご登録いただきましたご住所に2月中旬にお送りいたします。
エリア 都道府県 受験会場名 会場住所 開催時間区分
南関東 東京 東京セミナー学院 東京都豊島区西池袋5-4-6 東京三協信用金庫ビル 午前・午後
東海 愛知(名古屋) ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 午前・午後
近畿 大阪 新大阪丸ビル新館 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館 午前・午後
九州・沖縄 福岡 天神ビル 福岡市中央区天神2丁目12番1号 天神ビル 午前・午後

※新型コロナウイルス感染症の状況次第では、2021年1月12日開催1級・2級認定試験が延期となる可能性がございます。
 また、状況次第では、会場変更となる可能性がございます。何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。

受験の流れ

お申し込み前の注意点

お申し込み前に必ずご確認ください。

受験資格

協会会員(協会会員会社所属)であり、2級認定試験に合格している。

※お申し込み時点で受験資格を満たしている必要があります。試験日の時点ではありませんのでご注意ください。
受験資格を満たしているか分からない場合は、所属会社へ直接お問い合わせください。
(受験料のお支払い後に受験資格を満たしていないことが分かった場合、返金には応じられません。)
※万が一、虚偽の申告をされた場合は、合格を取り消す場合もあります。その場合、受験料の返金はいたしません。

申込内容の変更・キャンセルについて

お申し込み完了後の内容変更・キャンセル等は一切お受けできません。

試験が中止になった場合を除き、いかなる場合でも受験料の返金に応じることはできませんのでご了承ください。
なお、支払い方法としてコンビニを選択された方で、変更・キャンセルをご希望の場合は、受験料入金前に限り下記の通りご対応ください。

変更 → 変更後の内容で再度ウェブサイトからお申し込みを行い、コンビニで受験料をご入金ください。
その際、誤って変更前の内容のお申し込みに対して入金してしまった場合、返金には一切応じることはできませんのでご了承ください。
キャンセル → 未入金の状態でお申し込みから3日を経過すると自動キャンセルとなります。

特別対応申請について

お身体に障がいや持病がある方、妊娠中の方などで、受験の際に配慮が必要な場合には、必ず申込フォームで特別対応申請を行ってください。

本試験では、お身体に障がいや持病がある方、妊娠中の方などで事前に申請をいただき許可された場合を除き、試験時間中、トイレ退出を含む途中退室後の再入室を認めておりません。

メール設定について

下記のアドレスからのメールを受信できるよう、
事前に必ず設定を済ませてください。

jimu@relaxation-net.jp system@p01.mul-pay.com
jimu@relaxation-net.jp

申込ボタンを押した後、ご登録いただいたお客様アドレス宛にすぐにメール(コンビニ決済の場合は2通のメール)が自動送信されます。
アドレスの誤入力、また必要な受信設定がされていない等の理由でお手元にメール(コンビニ決済の場合はメール2通)が届かない場合、お申し込みが次の手順に進みませんのでご注意ください。

▼メールを受信できない場合
<クレジットカード・後払い決済(メール1通)>
事務局へお問い合わせください。

※申し込みを再度されてしまいますと、決済が重複してしまう可能性があります。返金はいたしかねますので、充分ご注意ください。

<コンビニ決済(メール2通)>
決済に必要なお客様番号や確認番号が記載されているため、再送信はできません。
申込フォームから再度申し込みいただく必要がございます。

※お客様のメールアドレスの誤入力や、必要な受信設定がされていない等の原因が考えられますので、事前にご確認ください。
※メールの受信設定方法が不明な場合は、ご自身が契約されている携帯電話会社・通信会社等にお問合せください。

後払い決済について

NP後払いの審査対応日は月曜日~金曜日の平日のみとなっております。

土曜日、日曜日、祝日、その他事務局非稼働日の場合は、翌営業日の対応となります。
なお、後払い決済をご利用される方は、下記もご確認ください。

NP後払い サービス提供後、請求書で後からお支払

<このお支払方法の詳細>
サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、受験票発送後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

<ご注意>
後払い手数料:190円(税抜)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

その他、試験に関するQ&A

その他、ご不明な点は「よくあるご質問」よりご確認ください。

よくあるご質問

今開催試験は会場の収容人数に限りがございます。
特に東京・大阪会場につきましては、午前枠の定員に達した時点で、
午後枠への移行をお願いする可能性がございます。
収容人数に達した時点でお申込受付終了とさせていただきます点をご了承願います。
お申し込み後の変更、取り消し、返金は対応いたしかねます。

申込フォームへ進む