次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2018年3月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
~事故ゼロは当たり前!~
お客様に安心安全を提供するためのコミュニケーションと顧客満足
講師:篠崎 真由美
株式会社ベル・エポック 教育部
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 中期ビジョン委員会 委員
2002年セラピストとしてデビューし、その後7年半店長として人材育成。
2009年株式会社ベルエポックにセラピストとして入社後、教育・研修といった社内教育を務める。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 事故・トラブルの原因は果たして技術力だけなのか? 検証してみると、お客様とのコミュニケーションが十分であれば回避できた事故が多数存在することがわかってきました。当講座では「お客様の心理と顧客満足の理論」「事故・トラブルケーススタディ」を用いて、安全・安心な施術を実現するためのコミュニケーションのフレームや視点を学びます。 |
第二部 14:10~15:40
お客様に感謝されるトータルアドバイス力を身につける
~美容・睡眠・入浴・運動・食事(日本化粧品検定2級対応)~
講師:小西 さやか
一般社団法人日本化粧品検定協会 代表理事
東京農業大学 食品香粧学科 客員准教授
日本化粧品検定協会 代表理事、東京農業大学 食品香粧学科 客員准教授。 国立大学大学院工学研究科卒業。化粧品メーカーの研究開発部にて処方開発や商品開発に従事。
2011年に一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。科学的視点から美容、コスメを評価できるスペシャリストとして、雑誌、TVなど各種メディアで新作コスメの評価を担当している。著書9冊、累計20万部を突破。近著に 「レディのルール」(宝島社)がある。
対 象 | お客様への接客力をアップさせたい方、お客様へトータルビューティーアドバイスができるようになりたい方、サロンでの物販をのばしていきたい方、自分がキレイになりたい方、最短最適な美容法を知りたい方 |
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詳 細 | お客様の信頼を得るためにも美容・睡眠・入浴・運動・食事、トータルケアアドバイスができるようになることは重要です。 シミも美白が効くシミ効かないシミ、熟睡するのと集中力を高めるための入浴は異なります。このセミナーでは、日本化粧品検定2級の内容に基づき、科学的根拠に基づいた生活習慣美容の知識を学びます。お客様にサロンだけではなく自宅での最短最適なケアもフォローできるようになり、お客様からの信頼性が高まります。 |
第三部 16:00~18:30
本音とやる気を引き出すスキル
スタッフが劇的に変わる!「聴く」技術
講師:奥津 侑紀
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2013年リクルートライフスタイル入社。 前職では、外資系ホテル2社で飲食サービス業に従事したのち渡豪。
滞在中、語学とITスキルを学びつつ、和食レストランのフロアマネージャーとして勤務。帰国後は外資系食品企業にて勤務。 おもに美容業界のカスタマー動向や、業界動向に関する調査・研究・発信に携わる。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層、サロンに従事するすべての方 |
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詳 細 | スタッフの悩みや目標を聞こうとしても、あまり話してくれないということはないでしょうか?その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションだけでなく、お客様との信頼UPにもつながります。 このセミナーでは、多くのロールプレイングを通し、自分の「きき方」のクセを振り返りつつ、「聴く」「訊く」に分けて、相手の話を引き出す技術を学んで行きます。 |
開催概要
- 日時
2018年3月22日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2018年3月19日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料