次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule

2015年7月開催プログラム

第一部 12:00〜13:30(開場/11:30)

これだけは押さえておきたい! 〜リラクゼーション業界の基本

講師:阿部 由紀

講師:阿部 由紀
一般社団法人日本リラクゼーション業協会顧問、顧客ロイヤルティ協会CSリーダー

対 象 主に新人、改めて学びたい方、新人教育担当者(この講座は会員のみ参加可)
詳 細 リラクゼーション業に従事し始めの方向けに、
①業界を取り巻くマーケット環境、協会自主基準、コンプライアンス理解
②顧客満足向上基礎/お客様がリピートする瞬間、離れる瞬間
③顧客からのクレーム対応マニュアル等をわかりやすくレクチャーします。

[第1回目 受講者の声]
「お客様に対しての考え方をもう一度改めてお客様が満足する為に自分に何ができるのかリゼミでの話を生かしていきたい」(店舗スタッフ)

第二部 14:30〜16:30

ひとりひとりが強くなる〜スタッフ育成の基本ステップ

講師:千葉 智之

講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイルホットペッパービューティーアカデミー

対 象 店長、マネージャー、リーダー、教育担当者、経営者
詳 細 スタッフ育成と言っても何から手をつけて行けば良いかわからない、そんな悩みはありませんか?スタッフの性格やタイプがそれぞれ違うように、「スタッフにやる気を出させる方法」は、一つではありません。この講座では「スタッフに指導する際のコミュニケーションのポイント」や「育成の基本スキル」について理解し、自サロンのスタッフにどう関わっていくべきかを考えて行きます。

第三部 17:00〜18:30

選ばれるスペースになるための顧客感動満足向上セミナー〜覆面調査活用術

講師:宗像 吉樹

講師:宗像 吉樹
株式会社MS&Consulting コンサルティング本部 部長

対 象 経営者、店長、マネージャー、リーダー、教育担当者
詳 細 覆面調査結果から分かる、顧客リピート率UPのポイント解説。セラピストの主体性を上げ、ボトムアップ型の改善活動を根付かせるコツ。リラクゼーションコンテスト2015スペースの部出場 195スペースの覆面調査585回分のデータからわかる選ばれるスペースとは?

開催概要

  • 日時
    2015年7月23日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
  • 会場
    東京都千代田区丸の内1-9-2
    グラントウキョウサウスタワー33階
    セミナールームE
    ※JR 「東京」駅八重洲南口より徒歩2分
    ※駐車場のご用意はありません。
  • お申込み締切期限
    2015年7月21日(火)12時まで
  • 参加費
    第1部 無料(会員のみ参加可)
    第2部 無料
    第3部
    ・リラクゼーションコンテスト2015出場スペース 2名まで無料
    ・その他会員の方 1,000円
    ・一般の方 5,000円
    ※お支払いは当日、現金のみとなりますので、ご了承ください。

受付を終了しました。