次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule

2020年3月開催プログラム

新型コロナウイルスに伴う対応について

現在報道されております通り、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されております。
そのため、3月27日開催のリラクゼーションゼミナールに関しては中止することと致しました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

第一部 12:00~13:30(開場/11:30)

〜知らないでは済まされない!〜
ケースでやさしく学べる リラクゼーション業コンプライアンス基礎

講師:山口 哲也

講師:山口 哲也
株式会社ボディワークアカデミー 教育部
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 コンプライアンス委員会 委員

2007年株式会社ボディワークアカデミー(旧SIMIZUアカデミー)入社。
ラフィネグループにおけるボディケア講 師として約3000人のセラピストを輩出。
日本リラクゼーション業協会では、 2017年よりコンプライアンス委員会にて事故防止に尽力している。

対 象 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方
詳 細 リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッションしながら理解を深めていきます。

第二部 13:50~16:20

サロンスタッフを一丸に
デキる店長【5】チームでつかむ最高売上

講師:川島 崇

講師:川島 崇
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー

2008年リクルート(現リクルート)入社。ホットペッパーグルメの各事業部を担当、
飲食店・ホテル・商業施設・商店街・行政を担当し、集客UPを中心とした業務支援に携わる。
リサーチセンター(現外食総研)、営業企画担当、長野・栃木エリアの営業責任者を経て、
ホットペッパービューティーアカデミーに所属。

対 象 オーナー・店長、及びリーダー層
詳 細 お店のビジョンや大事にしたいことを掲げてはいるけど、なかなかスタッフが動いてくれない悩みは多いと思います。
一人一人のスタッフが主体的に動き、さらにチームとして力を発揮するためには、スタッフに自分ごととして、お店のことを捉えてもらう必要があります。
このセミナーでは、お店のビジョンや大事なことを、スタッフの行動にどう結び付けるか、その原理原則をお伝えします。

第三部 16:40~18:10

顧客ロイヤルティの基本

講師:伊藤 秀典

講師:伊藤 秀典
NPO法人顧客ロイヤルティ協会理事長

東京都出身。成蹊大学 法学部卒業。
1971年 三菱石油株式会社入社、1989年大阪支店販売二課長、1997年人事部次長、
1999年日本石油株式会社と 合併後 日石三菱株式会社(現JXTGホールディングス株式会社)
人事部次長 早期退職(1999年11月)
2000年日本にCSを紹介した佐藤知恭先生と顧客ロイヤルティ研究会を設立、
2005年顧客ロイヤルティ協会設立、2006年理事長就任

対 象 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方
詳 細 いまから10年後に残っているお店はお客さまから支持されたお店だけ…
あなたのお店は大丈夫ですか?
皆さんはこんなことに困っていませんか…
贔屓客を作るにはどうしたらいいか?
社員の定着率を上げるにはどのようなお店にしたらいいか?
楽しく仕事が出来るお店をつくるにはどうしたらいいか?
真のCSである顧客ロイヤルティの基本を一から学べます。

開催概要

  • 日時
    2020年3月27日(金) 12:00~18:30(開場11:30)
 
     
  • 開場受付時間
    各部開始30分前から
    ※来訪者番号([ホットペッパービューティーアカデミー] ご予約確認メールに記載)をお持ちでない方は開始時刻30分を経過しますと入館出来ません。
  •  
  • 会場
    東京都千代田区丸の内1-9-2
    グラントウキョウサウスタワー41階 スカイルームB
    ※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
    ※駐車場のご用意はありません。
  • 申込受付締切
    2020年3月23日(月)
  • 参加費
    第1部 無料
    第2部 無料
    第3部 無料

受付を終了しました。