次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule

2016年9月開催プログラム

第一部 12:00~13:30(開場/11:30)

~知らないでは済まされない!~
ケースでやさしく学べる リラクゼーション業コンプライアンス基礎

講師:松王 愛
株式会社クレール 企画開発部 部長

対 象 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方
詳 細 リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッションしながら理解を深めていきます。当講座受講者は、修了書がもらえます。
(2015年9月~2016年7月リゼミ第1部と同一内容です)

第二部 14:00~16:30

育成上手な店長はここが違う
『ひとりひとりが強くなるスタッフ育成の基本ステップ』

講師:千葉 智之

講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長

対 象 オーナー・店長、及びリーダー層
詳 細 スタッフ育成と言っても何から手をつけて行けば良いかわからない、そんな悩みはありませんか?
スタッフの性格やタイプがそれぞれ違うように、「スタッフにやる気を出させる方法」は、一つではありません。
この講座では、「スタッフに指導する際のコミュニケーションのポイント」や「育成の基本スキル」について理解し、自サロンのスタッフにどう関わっていくべきかを考えて行きます。

第三部 17:00~18:30

売上アップ特別セミナー
『新規のお客様との関係をギュッと縮める接客の基本』

講師:高木 雄子

講師:高木 雄子
顧客ロイヤルティ協会理事 株式会社ソワールFA支援G長

講師:伊藤 秀典

講師:伊藤 秀典
NPO法人顧客ロイヤルティ協会理事長 静岡大学客員教授

対 象 リラクゼーションに関わるすべての方
詳 細 様々な業態に変貌が生まれているリラクゼーション業界で、新規のお客様がファンになってもらうための基本を知り実践しているのが繁盛店。その基本を顧客ロイヤルティの第一人者が紐解く特別セミナーです。

開催概要

  • 日時
    2016年9月15日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
  • 会場
    東京都千代田区丸の内1-9-2
    グラントウキョウサウスタワー24階
    セミナールームA

    JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
    ※駐車場のご用意はありません。
  • お申込み締切期限
    2016年9月12日(月)
  • 参加費
    第1部 無料
    第2部 無料
    第3部 無料

受付を終了しました。